BLOG

ブログ

ガチなエスプレッソマシンがあるコワーキングスペース!

イタリアから取り寄せた日本未導入の本物のエスプレッソマシン

このエスプレッソマシンは、イタリアの「LA SPAZIALE」というエスプレッソマシンです。

LA SPAZIALE ホームページ

「カナリパワーがある機械だ!」とサポートしていただいているバリスタからも評判です。

当初コワーキングスペースの中にカフェスペースを作る際、こんな本格的なエスプレッソマシンを導入することは全く考えておりませんでした。
だって、「んっ百万円!!」 とっても高いんです。

ただ、色んな事があり導入させていただくことになりました。
※この色んな事をお聞きになりたい方がいらっしゃいましたら、ヒゲテンチョーを捕まえてください。



まぁ、そんなこんなで導入したエスプレッソマシンですが、実は200Vということを全く理解しておらず、、、しばらーーーーーーく大きな置物となっておりました。
しかーーーーし!先日、200Vの電源工事も無事終了し、ついについにエスプレッソマシンが動き出したわけなんです!!

しかも、エスプレッソマシンがこっち向きなんです!
こんな置き方しているコワーキングスペースはまだきっとないはず! ・・・あ、あるかな?
下手したらカフェですら少ないはず! ・・・お、多いかしら?

まぁ、ガチなエスプレッソマシンがこっち向いてて、スカイツリーが見えて横浜のベイブリッジも見えるコワーキングスペースは、間違えなく/Bangarrowだけ!!

「LA SPAZIALE」エスプレッソマシン

エスプレッソ 抽出!!!!!

バリスタに、挽き目や量などの細かな設定を色々していただき、ついに本格的?イヤ!正真正銘本物のエスプレッソを抽出いたしました!!

それがこちら!!

ジャジャーーーン!!!


もはや、コワーキングスペース内の風景ではないですね。
朝一にこれ飲むと、気合入りますよ!!!

朝、10:30までに来店された方限定「エスプレッソモーニングサービス」とか作ってみようか、ヒゲ店長本気で考えています。

おいしいです!イタリア人になった気分です。

ヒゲ店長人生初のラテアート!

ここまで、かなりスタイリッシュにまとめてきた、今回のブログでしたがこのままでは終われないのが、/Bangarrowブログです。

もちろん本物のエスプレッソマシンなので、ミルクを泡立てるのもい一瞬です!

そして、こちらがヒゲ店長の渾身のラテアートとなります。
女の子から「きゃー」だの「わー」だの「かわいい」だの言われてインスタにアップしてもらえるようになるためには、カナリ時間がかかりそうな予感しかございませんが・・・・
味はめっちゃおいしいんです。

どことなく、北海道に見えなくもない! イヤみえない!

驚異的な改修力を魅せる!

はい!なんということでしょう、美しい白鳥に早変わり!

世界のバリスタも、この即興術に驚くことでしょう!インスタ映え間違え無し!

そんなことより、今後について!

バリスタとともに、今後のエスプレッソマシンの運用について検討を進めてまいります。

今のところ、セミナー&講習会を数回受講(有料)していただき、/BangarrowCAFE認定をもらえた方のみ、マシンを触っていただこうと思っております。
コワーキングスペースにいながら、本物のエスプレッソマシンを触って、本物のエスプレッソを飲む!これができるのは、/Bangarrowだけ!
是非、/Bangarrowを体験しに来てください!

もちろん見学は自由です。お気軽にお越しください。