BLOG

ブログ

/Bangarrow コロナウイルス感染防止対策について

コワーキングスペース/Bangarrowは、営業再開し最初の1週間が終わったわけですが、正直スペースはガラガラです。(汗)

営業時間は、平日11:00〜16:00(5時間)なので、皆様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

そんな、バンガローですが今回は「コロナウイルス感染・感染拡大防止対策」をご紹介させていただき、皆様に安心してお越しいただければと願っております。

・・・

◆飛沫防止シールド(アクリルパーテーション)受付用

「おしゃべりヒゲ店長対策(笑)」ではありませんが、まず初めにお立ち寄りいただく受付には2mくらいのところまで飛沫防止シールド(アクリルパーテーション)を設置してあります。透明度が高いため、あまり身を乗り出したしまいますとオデコのがぶつかってしまいますよ。

受付表や、お支払いのために下に小窓があるので、遊園地のチケット販売窓口を体験することができる優れものです。

・・・

え?透明すぎて小窓がどこにあるか分からない?

ここで〜す!

・・・

◆飛沫防止シールド(アクリルパーテーション)フリースペース用

次にフリースペースの飛沫防止シールドです。こちらは、座った状態でも顔が出ることないくらいの高さがあります。
向かい合わせはもちろん、隣との間にも設置しております。

そうです!みんな大好き「一蘭」です。

「♪ チャララーララ ♪ チャララララーラー ♫」 で替え玉でございます!

ちなみに透明度が高いので、バンガローの自慢の眺望は健在でございます。

もともと、ヒゲ店長デザイン&特注サイズなので人との間隔は確保できているのですが、さらに飛沫防止シールドで盛大に飛沫対策を繰り広げております。

これで、お仕事中の利用者様の隣に急に座り、お仕事の邪魔をするヒゲ店長との間に、少し距離と壁を作ることができるわけです。

一石三鳥とはこのことですね!

・・・

え?透明すぎてどこにパーテーションがあるか分からない?

これでどうだ!?

※一生懸命組み立てたのですが、この保護フィルムって組み立ててしまうと剥がせないんです。

このあと、みんなでバラして剥がしました!静電気に注意してください。ヒゲ店長は、髪の毛ではなく腕毛が静電気でビンビンでした。

・・・

◆非接触検温機が仲間入り

手にとった時点でどのように使うかわかる素晴らしいデザインなのですね。
アフォーダンス(affordance)つまり、行為を誘発するデザインというわけです。

プロダクトデザインでは、重要ですね。

トイザらスに売っていそうなデザインだからいいですが、この検温の動作はいささか物騒ですね。

スタッフは、もちろんお客様にも検温のご協力をお願いしております。

万が一、37.5℃以上あった場合は、ご利用出来ませんので家を出る前に体温を計っておくことをお勧めします。

・・・

え?ヒゲ店長の検温結果が知りたいですって?

・・・はい!以上です。

◆空気清浄機追加導入

機能としては、バンガローのスペースに2台あれば十分のようですが、今は会議室の空気清浄機も持ってきてフル稼働しております。

今週は、人の数より空気清浄機の数が多かったような気がします。涙

この数の空気清浄機がフル稼働していると、そのうち部屋の空気がなくなってしまうのではないかと心配になります。
でも安心してください。

バンガローには大きなコーヒーの木があるので、大丈夫!

・・・

◆最後に

新たに感染対策として導入したものをご紹介させていただきました。

そのほかにはスタッフ、お客様には、マスクの着用もお願いしております。ご利用になられた机や椅子などは、定期的に消毒を行なっております。ご利用時には、ご連絡先の情報もいただき、万が一感染者が出てしまった場合速やかにご連絡できる体制を整えております。

当コワーキングスペースの、売りの一つでもあった、コーヒーは少しの間ご利用を制限させていただいておりますが、是非お近くの方横浜にお越しの際は、お立ち寄りください。

よろしくお願いします!ヒゲ店長は皆様のお越しをヒゲを長くしてお待ちしております。

・・・